趣味(遂に、カメラが趣味に加わった!)

区切り線

デジタル・ミラーレス一眼の日々

当HPはフレーム方式です。
直接このページにジャンプして来た方はindexから他のコンテンツをご覧下さい。

区切り線
2016年《フォっトひといき》

2012年の《フォっトひといき》ページはコチラ

2013年の《フォっトひといき》ページはコチラ

2014年の《フォっトひといき》ページはコチラ

区切り線

(2016/03/27)

 撮影日/2016年2月24日/PL5
 1/160秒、F7.1、26mm、ISO200
 レンズ:14−42mm

 何かとバタバタしていたら、アッという間に写真を撮りにも行けぬまま1年が過ぎてしまいました。実にヨロシクナイですね(笑)
 生まれて初めて「河津桜」を見に行き、久々に写真を撮って来ましたが、これ又バタバタしていたらなかなかHPにアップロードできず、又々ヨロシクアリマセンでした。(笑)
 しかし、一段落、、、、文字通り「フォットひといき」の状態になりました。(爆笑)
(2016/03/27)

 撮影日/2016年2月24日/PL5
 1/125秒、F6.3、40mm、ISO200
 レンズ:14−42mm

 PL5は旅の時には少し重いですが、写真を撮りに行く時にはあまり重さも苦にならず、チルト・モニターが威力を発揮してくれます。
 ファインダーを覗けない高さからの撮影も可能でしたし、ピントが怪しくなった目でも問題無しっ(爆笑)
(2016/03/27)

 撮影日/2016年2月24日/PL5
 1/160秒、F7.1、40mm、ISO200
 レンズ:14−42mm

 写真を撮りに行った松田町の西平畑公演は、河津桜の下に菜の花が植えられていて色のコントラストが楽しめる写真が撮れました。
 トリミングも考えながら撮影したつもりでしたが、写真の腕はマダマダのようです。(笑)
 しかし、それをカバーして余るほどカメラが賢いっ(爆笑)
(2016/03/27)

 撮影日/2016年2月24日/PL5
 1/160秒、F7.1、41mm、ISO200
 レンズ:14−42mm

 西平畑公演は山の斜面にあるのでこういう風景も楽しめました。

 余談になりますが、河原の駐車場から公演まで往復運航するバスを待つ間、公園内を整理する地元のオジサンと話し手いたら、、、「今日はまだ良い方で、土日になると1日で2万人位来るのでタイヘン、、、、」とか、「松田は何も無い街だけど前の町長さんが先見の明があり、この公演に河津桜を植樹したんだよね、、、」とか、、、、、
 人と話すと面白い話が聞けるもんですね。
(2016/03/27)

 撮影日/2016年3月23日/PL5
 1/640秒、F8、145mm、ISO200
 レンズ:40−150mm

 我が家の庭の杏です。我が家の庭にも本格的に春が到来しました。
 数日前から撮影のチャンスを待っていたのですが、なかなか空の雲が晴れず、、、、、
 自室で近々あるコンサートの練習をしていたら窓から日が差し、「来たっ!」と思い、そそくさと尺八をカメラに持ち替えて三脚を立て、、、、、、(爆笑)
 イヤ〜〜、ホッコリしますね〜。

区切り線
当HPはフレーム方式です。直接このページにジャンプして来た方はindexから他のコンテンツをご覧下さい。