米澤浩・熊沢栄利子「2013欧州公演(ヨーロッパ・ツアー)」のご紹介
米澤浩・熊沢栄利子「2013欧州公演(ヨーロッパ・ツアー)」BMW博物館ページ

5月21日(火)
ミュンヘン BMW博物館見学


米澤浩・熊沢栄利子「2013欧州公演(ヨーロッパ・ツアー)」BMW博物館見学のご紹介

BMW 502

当HPはフレーム方式です。
直接このページにジャンプして来た方はindexから他のコンテンツをご覧下さい。

米澤浩、熊沢栄利子、尺八、箏、二十絃、2013欧州公演(ヨーロッパ・ツアー)、日本文化紹介、教育プログラム

(1)
 フロント・ビュー
 フロント&リア・ウインドウのガラスが大きな1枚ものになり、サイド・ミラーはタイヤハウス上に移動、同じくタイヤハウス上にはウインカーもあります。
 クロムメッキ・バンパーはボディーと一体化するデザインになっていて、すごいな、、、、と思ったのは、「フォグ・ランプ」が標準装備だったそうです。
(2)
 当初501では6気筒の直列エンジンが搭載されていたそうですが、この502はBMWが威信をかけ、ベンツよりも9年も早く新型V8エンジン(2580cc OHV)を搭載したそうで、何から何まで「ゼイタク」な車だったようです。
(3)
 リア・ビュー
 バンパー上部の運転席側には「バック・ランプ」が登場して来ています。
(4)
 そして、トランク部分には、BMWのエンブレムと「SUPER V8」の文字が誇らしげに、、、、
(5)
 リア・ウインドウから。
 フロント・シートのセパレート・シートも標準装備だったそうです。
(7)
 運転席の全体。シートもインテリアも高級感に溢れています。
(8)
 ダッシュボードは、皮と木で装飾され、高級感満載です!
 そしてギヤレバーは「コラムシフト」になり、ウインカー・レバーも登場して来ています。

 イヤイヤ、中も外も申し分の無い良い車ですね〜〜〜。

当HPはフレーム方式です。直接このページにジャンプして来た方はindexから他のコンテンツをご覧下さい。