尺八奏者 米澤浩−横浜尺八教室/レッスン、小学生箏体験型ワークショップ《YKプログラム》、芸術鑑賞教室、邦楽合奏指導(レクチャー/クリニック)、コンサート/海外公演のトピックス、etc.をご紹介
尺八奏者 米澤浩−横浜尺八教室/レッスン、小学生箏体験型ワークショップ《YKプログラム》、芸術鑑賞教室、邦楽合奏指導(レクチャー/クリニック)、コンサート/海外公演のトピックス、etc.をご紹介

米澤浩・熊沢栄利子
第12次海外公演 2011ヨーロッパ・ツアー C
佐野利男駐デンマーク特命全権大使ご公邸昼食会、他


〜 佐野大使ご公邸前にて 〜
左から、私、大城賀子さん(デンマーク大使館)、高田有子さん、熊沢栄利子
佐野利男大使、片山みやびさん、武田淳史さん(デンマーク大使館)、市川由佳さん


当HPはフレーム方式です。
直接このページにジャンプして来た方はindexから他のコンテンツをご覧下さい。

尺八奏者 米澤浩−横浜尺八教室/レッスン、小学生箏体験型ワークショップ《YKプログラム》、芸術鑑賞教室、邦楽合奏指導(レクチャー/クリニック)、コンサート/海外公演のトピックス、etc.をご紹介

(1)朝の風景
 ポルタレン公演の翌日、佐野利男駐デンマーク大使が「ジャパニーズ・ハーモニー“サウンド&アート”」のアーティストを昼食会にお招き下さいました。
 朝起きてみるとウッスラと雪化粧状態!
 これまでの数日雪は降らなかったのですが、雪が降ったほうがかえって暖かく感じました。(寒いことは寒いのですが、、、、、)
 何しろホームステイ先のアパートから、朝スーパーまで10分位歩いて買い物に行っただけで頬がパリパリした感じになる位寒く、毛糸の帽子と手袋が必須アイテムだったのです。
 有子さんが愛車でアパートまで迎えに来て下さり、我々は一路ご公邸を目指したのでした。
(2)食後のコーヒータイム@
 食前酒を頂きながらの歓談の後、素敵なお料理と楽しいお話の昼食会のスタートでした。(食事の最中は写真はご遠慮し、、、、)
 このスナップは、食後のコーヒーをベランダで頂いているところですが、この日は日差しも暖かくとても気持ちの良い日でした。
写真左から/
佐野利男大使、熊沢栄利子、片山みやびさん、高田有子さん、市川由佳さん、大城賀子さん、武田淳史さん

 大城さんは現在では担当が変わっていらっしゃいますが、09年のヨーロッパ・ツアーの時は文化担当として随分とお世話になった方です。昼食会で再び大城さんとお会いすることが出来たことも嬉しいことでした。
(3)食後のコーヒータイムA
 私も記念に1枚撮って頂きました。
 ところで、昼食を頂きながらのお話の中、佐野大使の話題の幅が大変広く感服いたしました。
 大使ともなられる程の方ですので知識・教養の幅が広い人物でいらっしゃるのは当たり前のことかも知れませんが、軍縮方面で長くお仕事をされていながらも、話題は文化はもちろんのこと福祉の話題から教育の話題まで、、、、、、本当に幅広いジャンルでお話に花が咲きました、、、、、、、
 本当に楽しい一時でした。
(4)高田有子さんご自宅へ
 コペンハーゲンで唯一のオフ日であったこの日、有子さんがご自宅に我々を招待して下さいました。
 移動はアパートの前からバスで最寄駅の「Nordhavn」駅に行き、電車で終点のの「Hillerod」までの小旅行です。
 私は「鉄男君」ではないのですが、海外ツアーの時はお箏と衣装等があるため移動はどうしても飛行機・車になってしまい、電車での移動はほとんど無いので、電車に乗れるチャンスがあると「あ〜旅に来てるな〜。」と言う実感が湧き、楽しくなります。
 さて、デンマークの電車は車両毎に駅名が電光表示され(栄利子さんの後ろの天井部分)、旅行者でも安心して利用できます。
 車両もユッタリと広く清潔で快適でした!
(5)高田有子さんご自宅
 先ずは1枚。左が高田有子さん、右奥が熊沢栄利子、右手前が息子さんのニコラス君。
 この日は有子さん自慢の手料理をご馳走して下さいましたが、それはクリスマスとお客様が来た時のスペシャル・メニューで、ニコちゃん(ニコラス君)は我々の到着と併せ、その日のスペシャルメニューを心待ちにしてくれていたそうです。
 (ン?待っていたのはご馳走の方かな?ニコちゃんどっち?笑)
(6)高田有子さんご自宅
 出ました!!
 そのお料理がこちら!ポークの皮付きロースにベイリーフをはさみオーブンで焼き上げた逸品です。
 お肉もジューシーに焼き上げてありましたが、皮が絶品でした!
 (赤ワインが進む進む、、、、、、アハハハハハ)

第12次海外公演 2011ヨーロッパ・ツアー Dへ

尺八奏者 米澤浩−横浜尺八教室/レッスン、小学生箏体験型ワークショップ《YKプログラム》、芸術鑑賞教室、邦楽合奏指導(レクチャー/クリニック)、コンサート/海外公演のトピックス、etc.をご紹介

当HPはフレーム方式です。
直接このページにジャンプして来た方はindexから他のコンテンツをご覧下さい。